新型コロナウイルスの影響で学習・生活に困窮する 宮崎大学の学生達へ寄付支援を行いました

新型コロナウイルスの影響で学習・生活に困窮する 宮崎大学の学生達へ寄付支援を行いました

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、授業の休講ははもちろんのこと、学生達は、アルバイト先からの雇用止めや、勤務時間短縮などの影響を受け、生活に困窮する状況にありました。次代を担う若者達を支えるため、寄付支援を行いました。

投稿日時:2020.10.02(金) 12:20:46

第57期 経営戦略発表を行いました

2020年8月7日、第57期 経営戦略を発表いたしました。

新型コロナ感染拡大防止のため、全体での開催を見送り、

入社3年未満の社員にのみご参加いただきました。

皆、真剣な眼差しで受け止めていました。

新型コロナウイルス等の外的要因に対して、社会の変化に応じ、生活様式や仕事のありかた、テレワーク・電子会議等の導入等、会社は常に変化・進化していくことを中心に話しました。

投稿日時:2020.08.07(金) 12:01:39

「にっこり消費支援 特別賞与」支給しました

 

【社長挨拶要旨

 

2020年3月に入って本格的に流行を始めた「新型コロナウイルス」ですが、東京や主要都市で再拡大しています。

そんな中、

●「学生達」は、臨時休校に加え、各種スポーツ大会の中止、留学旅行の中止等、

●「地域」では各種イベントの中止に加え、この時期ならではの夏越し祭等の神事の中止、花火大会等の開催の可否の論議

●「経済」においては、消費低迷による事業不振に喘(あえ)ぐ観光・飲食店。

暗いニュースばかりの中、皆に笑顔になって欲しい。

落ち込んだ地元経済の消費向上のために使って欲しい。

そんな「強い思い」がベースであるから、役員、社員、パート、属託雇用、顧問など身分やクラスで区分する必要はない。皆に一律に特別賞与を支給するものである。

皆が上を向き「にっこり」と笑顔になることを望みます。

志多 充吉 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2020.07.21(火) 10:06:35

令和2年度入社式を行いました

本日、㈱国土開発コンサルタント令和2年度入社式を開催いたしました。
今年は3名の新入社員の皆さんにご入社いただき、
3名とも緊張しながらも晴れやかな表情で入社式に臨まれました。

式典では、国歌斉唱の後、志多社長挨拶、辞令交付、新入社員紹介を行いました。

 

以下、志多社長挨拶要旨です。

 

「社会人の第一歩を踏み出した皆さんへのエールとして、特に強調したいのは

『人格形成の場として仕事を活用していただきたい』

ということ。

そのためには「教養」を深める努力が必要で、数多くの本を読むことが大切です。

最近の若い人は読書をしなくなったといわれますが、今からでも遅くありません。

ぜひ、多くの本を読んでいただきたい。

 

研修のあと、各部署に配属された皆さんは、先輩から仕事を学んでいくことになりますが、

素直に学んで教えてもらってください。

また、書物からも学び考え抜く力をつけてほしい。

継続は力なり。

いくつになっても人と書物から謙虚に素直に、学び続ける姿勢を大切にしていただきたい。」

 

今後の成長が楽しみな人材です!

投稿日時:2020.04.01(水) 15:27:17

令和2年度新入社員内定式を行いました

株式会社国土開発コンサルタント(志多充吉代表取締役社長)は1月15日、宮崎本社で、令和2年度卒の新入社員の内定式を行いました。

naiteishiki

志多充吉代表取締役社長より、内定者一人ひとりに内定証書を授与致しました。

今回、内定式に参加いただいた内定者2名は活力にあふれており、新たな風を吹かせてくれそうです。
社員一同4月から、2名の新人が伸び伸びと成長する姿を見れる日を楽しみにしています。

投稿日時:2020.01.15(水) 14:29:07

暑さ対策として

国土開発コンサルタントでは、夏の猛暑対策のため、業務用の製氷機(ホシザキ製)の設置をしました。
後の人のことを配慮せずとも、これで、ザクザクと氷を持って出動できます。(その辺のお店より大きいサイズです。)

現場だけでなく営業も。
お弁当冷やすのもアリですね。

seihyouki

投稿日時:2019.07.30(火) 15:57:22

安全大会の開催(ゼロ災へ危険因子への対策徹底) 

 

株式会社国土開発コンサルタント(志多充吉代表取締役社長)は6月28日、宮崎市内で2019年度の「安全大会」を開催した。宮崎県議会の丸山裕次郎議長らを来賓に迎え、同社及び関連企業が多数参加し、安全意識の高揚を図り無災害の継続を誓った。
志多社長は、昼夜を問わず現場の仕事に励む社員の尽力に感謝の意を示しつつ、「常に危険と隣り合わせであることを意識しながら、危険につながる要因に対してしっかりと対策を打っていことが重要」と述べ、「絶対に事故を起こさないという強い決意で、安心・安全な職場づくりに努めていく」と思いを述べた。

inochi_jyugyo

来賓挨拶で県議会の丸山議長は、人命を最優先に業務に取り組む同社の姿勢に敬意を表し、安心・安全な生活環境を提供するコンサルタント業界の更なる飛躍に期待を寄せた。同じく県議会の日高陽一議員は、安全活動の重要性に言及したほか、「貴重な人材の県内定着のため、地元の魅力発信に努めていこう」と呼び掛けた。

同社技術部の長町英吾室長、那須広行次長の両名から「ヒヤリハット事例と安全対策」と題して社内事例発表が行われたほか、労働安全コンサルタントの原田紘光氏による安全衛生講習会、腰塚勇人氏による「命の授業」と題した記念講演があった。最後に、技術部の中武岳実次長の安全宣言で大会を終了した。

投稿日時:2019.07.16(火) 13:53:08

宮崎県国土調査事業60周年記念式典にて、国土調査推進協議会会長賞を受賞しました。

宮崎県国土調査事業60周年記念式典にて、我が社は、国土調査推進協議会会長賞を受賞しました。

職員一丸となって尽力した事が、実を結び、高く評価されました。

Print

投稿日時:2019.02.21(木) 18:43:16

平成30年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰式で当社が表彰されました‼

去る平成30年7月18日(水)に 平成28.29年度 延岡管内施設点検業務 と 平成29年度 宮浦地区応急復旧測量業務 にて、当社、土木部門が表彰されました。

hyousyou_02.2018.08.18

hyousyou_01.2018.08.18

投稿日時:2018.07.30(月) 09:45:37

台風22号による国道220号 災害復旧への出動に対する感謝状を授与致しました!。

台風22号による国道220号 災害復旧への出動に対する感謝状の贈呈を当社代表取締役 志多充吉が受けました。
IMG_4013

投稿日時:2017.11.29(水) 12:27:06
このページの先頭へ戻る